父亲节的日语作文

时间:2021-03-22 11:44:36 其他节日 我要投稿

关于父亲节的日语作文

  父亲节即将到来,用日语来写关于父亲节的作文又该怎么写呢?以下是为大家提供的关于父亲节的日语作文,仅供参考!

关于父亲节的日语作文

  

  关于父亲节的日语作文1

  6月の第3日曜日、6月21日は父の日です。母の日より少し印象の薄い父の日ですが、いつも家族のために働いてくれるお父さんに感謝の気持ちを伝えたいですよね。

  6月的第三个周日,即今年的6月21日是父亲节。 这是比起母亲节稍微让人映像单薄的.父亲节,真想对总是为了家庭而付出的父亲传递感激的心情呢。

  しかし、ギフトのネタ切れやお父さんに初めて贈り物をする場合など、何をプレゼントしたらいいかわからない人もいるはず。気持ちが大切とは言え、「いつもありがとう」の言葉だけじゃ物足りなさを感じますよね。

  但是,对于礼物毫无头绪,还有如何应付第一次给父亲送礼的场合,也应该有不知道究竟准备什么礼物的吧。虽说心意很重要,但是觉得只是一句“谢谢爹!”还是有所欠缺的呢。

  ここでは現役女子大生が選ぶ、いつもとはちょっと違う父の日ギフトをご紹介します。

  关于父亲节的日语作文2

  私の父は52歳で、髪もだんだん白くなってきた。

  父は背が高く、痩せて、エンジニアとして働いている。

  昔いつもバスケットボールをやっていた。

  今その试合をテレビで见るしかない。

  いつも毎日朝、新闻を読んだり、寝る前に本を见たりして、

  充実な生活を暮らしている。

  父はタバコを一度も吸ったことはないけど、

  偶に酒を饮んでいる。

  父がやさしいけど、私と姉の成绩と生活を厳しく扱っている。

  父は自ら手本を示し、止まらずに进めるように私达に导いている。

  关于父亲节的日语作文3

  私の父は平凡な社会人です。これと言って取り柄はないけれど、私にとってはヒーローみたいな存在です。 若い頃の彼はの経験が今の彼を形成するに至ったのでしょう。そんな彼の若い頃の経験をここで話してみたいと思います。 小さい時の父は遊びが大好きだったそうです。仲間と一緒に川で泳いだり、蝦を捕まえたり、時には隣りの庭の果物を盗んだりして、悪がきでいつもばかなことしていましたが、素直に育ちました。そういう楽しい思い出ができて本当によかったと私は思います。 学生時代の父はとても頭のいい人だったそうです。いい成績でその時代の数少ない高校に入りました。家族の期待に答えるため必死に勉強しましたが、やはり自制心がなくて、友達とタバコを吸い始め、カコフーを始めました。そればかりでなく、父は山を超えて隣村の友人とギャンブルをして本当に不良少年のようでした。このようにして三年が過ぎた後、やはり大学の試験に落ちました。 父はそれでももう少しで受かるところだったそうです。もしもうちょっと勉強して大学に受かっていたらどんなにいいことだったでしょう。それから、友人と上海に行きました。そうして中国では有名な許文強のような成功者になるという夢を持って上海で生計を立てました。世間のことはあまり知らないからこの世の中を簡単に見ていました。いろいろ苦労したけれど、とうとうお金がないためご飯に調味料を入れて食べることも出来ない状況となりました。こんな状態となったからには、結果は言わなくてもお分かりでしょ

  う。上海で戦い、成功する夢も破れてしまいました。 その後、北京とかたくた人の所を回って、家族のために随分苦労しました。その間に、騙されたこともあれば、事故で怪我をしたこともありました。にもかかわらず、私たちのために頑張ってきました。父は味わった苦労は私には想像できません。ただ、感謝するのみです。 父は迷っていました。自分の生活にも、未来にも。でも、私達がいるからここまで辛抱してきました。近頃よく父と話をして、父の気持ちがだんだん分かってきたような気がします。「もう迷わない。何のために生きてゆくのかもう分かった。生活の意味も命の意味も分かった。」と父が言いました。それを聞いて私も本当に安心しています。 「望みは何かと訊かれたら、君がこの県に居てくれることだ、君を思えば立ち迫れることだ。」これは日本の有名な歌の歌詞です。でも、この歌詞はまさに私の本音を代弁しています。父がそばにいるから、私も頑張れる気がします。 父は今居る北京は冬がとても寒いです。年を取り始めた父は一人で過酷な環境の下で頑張っています。でもきっと父は家族のために何かができることを幸せだと思っているでしょう。 最後にここで父に言いたいことがあります。「お父さん、ありがどう。私達のためにここまで頑張ってきてくれて本当にありがどう。体に十分気を付けてね。私もここで一生懸命頑張るから

【关于父亲节的日语作文】相关文章:

基础日语语法关于日语的词序08-25

关于期望的日语口语08-21

日语关于上课的口语08-16

日语关于“雪”的词汇08-10

关于吃喝的日语口语09-30

关于喝酒的日语口语10-22

日语关于长相的词汇10-19

日语关于外貌的词汇04-23

关于恋爱的基础日语04-21

关于超市的基础日语10-15